最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 社長辞めます!   | トップページ | お盆  »

2014年8月11日 (月)

萩燃える! しかし、魚釣りフェスティバルが熱い!

【萩が熱い (燃えてます)・・・】

山口県の北部に位置する城下町 萩

吉田松陰先生を始め、明治維新で活躍した志士を育てた地です

今、何と言ってもココが熱い!!

今度のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」(2015年1月スタート)が決まっている事が要因です。

番組に関しては下のリンクより

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

今ロケが行われています

10535653_358401580974728_1035817866 萩にて

【実は萩も熱いが防府も・・・】

実は防府市も繋がりが・・・

ヒロイン役の井上真央さん演じる幕末の思想家・吉田松陰の妹・文

久坂玄瑞の妻となり、激動の長州藩の運命に翻弄されながらも、新しい時代へと、松陰の志を引き継いでいった方。

その(美和子)と楫取素彦お墓が桑山の大楽寺にあるのをはじめとして、防府にはゆかりの地が多くあるのです。

いつもスポットが当たるのは萩ばかり・・・と指をくわえている防府ですが

観光課、改め おもてなし観光課も力を入れております。

※野村 望東尼や夏目雅子も眠る 大楽寺だった

F2d2aba212e33c31c810c401e4f0f31d

何と言っても陰の功労者はローカル紙 防府日報の前社長 窪田耕二

楫取素彦の生涯に関わる研究の成果がこの「花燃ゆ」に繋がったと言っても過言はありません。

詳しくは講演などの機会を利用すると良いでしょう! もう、数回くらい行われました。

【観光地としての萩で釣り??・・・】

本当はこのネタが伝えたかった~☆

そう、萩の魚釣りフェスティバル

県内で一緒の活動をしている団体(商工会議所青年部)の事業です

2014年 46代会長     阿武 周平会長率いる ウェルカム萩委員会が担当

10月18日、19日に開催です。

日本海側の釣りは瀬戸内と違って又、魅力が違いますよぉー

Photo


1


Youkou1

見られた方は是非、ご参加、もしくは観光に行ってあげてください。

« 社長辞めます!   | トップページ | お盆  »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、ドラゴンブログを覗いてみたら、なんと!釣りフェスティバルのPRをして頂きまして幸せますm(_ _)m

また「花燃ゆ」のエキストラにも先日萩YEGで参加してきました。1日中の撮影でクタクタ(≧ヘ≦)になりましたが、多分テレビには映らないかな?
来月の6日は楽しみにしております(*^-^)

素晴らしい事業を積極的に行われている萩の皆さんに感心させられます。釣りフェスティバルがHPに掲載されていましたのでこれはとてもワクワクする企画だと思い、PRさせてもらいました。
船酔いするのですが、私もOBの釣り好きな方を誘って行ってみたいと思います!
コメントありがとうございました。

N村直前会長、おはようございます。
ブログで「萩の魚釣りフェスティバル」を
ご紹介いただきありがとうございます。
Facebookでもよくお見かけしております(^^)

初めての事業で、試行錯誤しながらですが
委員会メンバー一同頑張っております。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

萩YEG原田さんコメントありがとうございます。
先日のFBに載っていましたカツオの釣果など、開催する前から宣伝効果バツグンです!
YEGなどで交流が増え、萩の魅力を最近はとても顕著に感じています。試行錯誤しながら更に頑張ってください。

※ あっ、別件ですが、NHKの情報維新!やまぐちのリポーターの方と少し前に交流が有りまして良い情報を得ました。
「お便りさんぽ」と言う所へ依頼を出すと取材などが可能になりますよ! WEB上からメールでお便りできます。これもひとつのパブリシティ利用法です。

N村直前会長、お返事ありがとうございます。
「お便りさんぽ」の件、委員会で提案してみます。
情報ありがとうございます。
今週末は「青空Tシャツ展」ですね!
屋外イベントは天候次第ですね…(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/60132634

この記事へのトラックバック一覧です: 萩燃える! しかし、魚釣りフェスティバルが熱い!:

« 社長辞めます!   | トップページ | お盆  »

最近の写真