最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 獅子座L77星雲のキャラクターに出会う | トップページ | 省エネは目に見える »

2014年7月 6日 (日)

今、議員が熱い!! 政治家なにやっとるんじゃー

まず第一声、  "なにやっとるんじゃー" これしかない

忙しくしていて つい ニュースを見逃していると

すごい ヤツ が話題になっているではないか! 

世間、イヤ・・・全世界で笑いものの この男

兵庫県議 野々村竜太郎

Yjimage_2Yjimage1_2



昨年度までの報告に対し、兵庫県側のチェックもザル。

行き着く所、政務活動費は本当に必要なのか? となってしまう。

他の活動費、ポケットマネー? に流用できる内容にメスが入っていないのだろう。

決済に関わる解釈、範囲が あいまい

そして、一般人の考える基準は彼ら(政治家)とは違うのだ。

普通の感覚を持ち合わせ活動して欲しい。

政務活動費のチェック機能は市の条例で決まっている。

領収書は1円以上から必要だと民間感覚では思う。大阪はどうも5万以下は領収の対象外。

したがって今回のニュースは、条例違反を犯した野々村議員、放任した兵庫県側の責任を報じている。

しかし、世間がこの話題の間にとんでもない 事が・・・

今、議員が熱い !

第1の矢が東京都議会のセクハラ野次

第2の矢が兵庫県議の政務活動費 不正流用

そして最も強力な矢が放たれた・・・・長州! 長州!

第3の矢 山口市議会議員 窃盗、覚せい剤取締法違反

沢田正之 議員 現職6期目 信じがたいニュース

市、議会関係者、そして応援してくれた地元住民を 奈落の底に引きづり込む

もし 他にも心当たりの議員さん ! いらっしゃったら 今がチャンスですよlovely

今後は刺青議員、脱法ハーブで交通事故なども続々出て来そうだ

議会前の尿チェック、身体検査の定期化、議会と言うフィールドに立つ前に立てる体か、

そんな基本チェック・・いや 想定外のチェックか?

実は口よりも人として大切な事を磨いて欲しいね、議員さん

« 獅子座L77星雲のキャラクターに出会う | トップページ | 省エネは目に見える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

竜一さんも何れ皆さんの要請で
市政に打って出る事があるかもしれませんが
その時は西宮のドラゴンを反面教師に頑張ってください。

ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!
アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン!
コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!

自分で掲載してなんですが・・・
写真を見る度、嫌な気分で載せてるのが恥ずかしくなる画像ですね。

 " ンアーーーだって僕はぁー・・一生懸命イー・・書いてるのにぃー・・
ふぁーー・・・ 世の中をー・・" と言う気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59938761

この記事へのトラックバック一覧です: 今、議員が熱い!! 政治家なにやっとるんじゃー:

« 獅子座L77星雲のキャラクターに出会う | トップページ | 省エネは目に見える »

最近の写真