最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これからの季節、"キーワードは快眠" | トップページ | 「水の国・風の国」なぞの江津へ »

2014年7月19日 (土)

市民プールオープン(防府市)

もう、 すっかり気分は  夏  free

子供達は夏休みに入るからね wink

Imageeqwhdkjn

仕事で忙しくしているのだが、学校で個別面談があると言って 妻が忙しくしていた事を思い出した。

そんな中、仕事から帰ると 1番下の子が・・・

「パパ ! 夏休みはプールに連れて行って!!」 と、シャワーを浴びたばかりの私の手をつかんで おねだり して来た。

小学4年の女の子だ。

仕事が早く終わったら 良くプールに連れて行っていたなぁーと思いだす

防府市 市民プールは目と鼻の先eye 

とっても near !!   我が家のスタイルは、そのまま水着姿で歩いて プールだ

しかし、数年前から様子が違っていた

老朽化のプール施設を取り壊し、新たなプールを建設

おかげで、市民の利用客は市外施設を利用していた。

昔なら  だったろうが、最近の人は海へ行きたがらない。 これもいけないのだが・・・

実は本日 7/19が、一般向けのオープンとなり 初日は無料との情報を得た( 市のHPに記載)

42464

42469


新設に伴い、入札の際も落札業者がなかなか決まらずもめていた事を思い出す。

また、施設の計画に伴い、他の市町村施設が採用している屋根付き形屋内プール案も出ていた。

金額の面もあるが、将来性の公共施設新設を配慮し、折り合いの付く改善案などが協議されて来たのに、一市民としておかしいだろうと思う!

いつもの防府 また、中途半端なモノを造ってしまった。イヤ、誰かに造らされたのか・・・

Photo7

上の画像は旧市民プール

昔の市民プールに有ったオットセイの滑り台

パンツに穴が開くまで滑った記憶がなつかしい・・・

・一般・高校生……500円・小・中学生………200円
・幼児(4歳以上)…100円・障害者・介護人…半額
・※3歳以下の幼児は無料

« これからの季節、"キーワードは快眠" | トップページ | 「水の国・風の国」なぞの江津へ »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

竜一さんもそれなりの大人になったので

もしプールに行っても昔みたいに

プロレスをするのはやめてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/60007101

この記事へのトラックバック一覧です: 市民プールオープン(防府市):

« これからの季節、"キーワードは快眠" | トップページ | 「水の国・風の国」なぞの江津へ »

最近の写真