最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストリートビュー Google mapはお仕事にも・・・  | トップページ | i Padでアニメ鑑賞 »

2014年7月11日 (金)

ライフライン?? 固まる

今日も一日が終わったぁー happy01  

そう言って、アルコールに手がドンドン伸びる季節がやって来ましたね !

Photo_2 キミ   もう、欲しがってますね

冷蔵庫に氷がいつも在る (o^-^o)   最近はそんな事がほぼ常識の機能

水を入れさえすれば、自動製氷機が作るからね !

                           そうです。

 

そんな中、必然の状況に異変が・・・ 無い、ナイ、出来てなーい

                           たまに起こる事です  (。>0<。) 

自動製氷は

①水を入れるタンクから、氷を作るトレーまで細い管が通っています。

②そこのトレーに溜まった水が凍り、トレーが回転してアイスボックスに氷となって溜まるのです

①の管までのどこかが凍ってしまい、トレーに水が来ていませんでした

分解できるタイプもあり、掃除も出来ると良いのですが、多くの製品は難しい機能になっています。

そういう場合はハンドドライヤーで奥の管に向けて熱風を当て、融かして行きます

※ 掃除や定期的に使用しないでいると、水の劣化と細菌のはびこる原因に繋がりカビが発生します

☆(上記の場合)分解できない場合は、塩素の強い水を何度か通して解決しないといけません

家は どうも管の部分の水が固まった様です

結構、難作業となりました

Dcf00068 庫内の奥の方で固まっているのでしょう

Dcf00071 トレーが回転して水が出ました

どうにか水が滴り出て来ました (やったね)

  最後に

残念ながら待つ時間は私には存在しませんでした。

氷無しは日本酒と言う事で 永山酒造「貴」で今日も一日終了です

皆さんもライフライン?? の氷の管理を忘れずに・・・



« ストリートビュー Google mapはお仕事にも・・・  | トップページ | i Padでアニメ鑑賞 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59960104

この記事へのトラックバック一覧です: ライフライン?? 固まる:

« ストリートビュー Google mapはお仕事にも・・・  | トップページ | i Padでアニメ鑑賞 »

最近の写真