最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« i Padでアニメ鑑賞 | トップページ | 市民プールオープン(防府市) »

2014年7月13日 (日)

これからの季節、"キーワードは快眠"

いよいよ待ち遠しいシーズンsun

ジメジメ・・・ムンムン・・・の不快な梅雨が早く明けて欲しいと毎日思っている

自分の感覚では、7/20前後がその時期と頭では覚えている。

今日はこの時期、いつも思っている事を書いてみる

仕事が電気工事なので、当然この時期エアコンの問い合わせが多くなる

Ilm07_ba25030s 快眠 とれてますか?

正直、暑くなる前に買い替えや新規の問い合わせを なぜ?  と、こちらの感覚では思う

それは忙しいからでは無く、 快眠 = 生活、仕事が快調になる事に繋がるからだ

個人的には 快活 とでも言っておこう !   今、流行の活付けだ

少し前に 防府のコミュニティーFM  FMわっしょい から依頼があり、様々な職種の方からお得な情報・その事に関わる知恵やコツなどを話してもらう出演のオファーがあった。

第1段で、同青年部会員の 山本ふとん店 と 弊社 共同電気工事店 が出演

たまたま季節にあった仕事の方からと言う事で、布団とエアコンに関わる2社に

担当者がインタビューに来られ、録音した内容が放送された。本番は聴いていないがどうだっただろうか?

録音後、ざっくばらんにお喋りをしている中で、これって 快眠に関係する事 じゃないですか!! とこちらが言った。

そうそう、たまたま 布団とエアコンだったのだが 何か繋がりますよ ね  !  って事で、放送の終わりの下りは そんなコメントを入れたら イイね となった。

冒頭の いつも思っている事 とは正に この事

良い環境を早めに準備する事、体力が落ちる暑い時期にしっかり寝る事、それをお手伝いするのがエアコン。

そして、そのお手伝いに少しでも繋がるかな? と思って今日も頑張って快活をすすめてまいります!

おっと、言い忘れておりましたが・・・   この時期 除湿の事で質問が多いことを少し言っときます。

除湿より冷房の方が湿気をとります。また、電気代も安い!

除湿は弱冷房除湿と再燃除湿があります (機種によって)

冷房 < 弱冷房除湿 < 再燃除湿 の順となります (電気代)

それぞれ用途にあった使い方を、しないといけませんが、意外と知らない事が有りますね!

では、快眠 に皆様 気を付けて・・・

« i Padでアニメ鑑賞 | トップページ | 市民プールオープン(防府市) »

仕事関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59977444

この記事へのトラックバック一覧です: これからの季節、"キーワードは快眠":

« i Padでアニメ鑑賞 | トップページ | 市民プールオープン(防府市) »

最近の写真