最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エクスマ  藤村講師と奥ノ谷講師 | トップページ | ライフライン?? 固まる »

2014年7月10日 (木)

ストリートビュー Google mapはお仕事にも・・・ 

ストリートビュー Google map 

仕事で地図上の住所を検索し、実際そこへ行かなくても用が終わる事がある

少し前までは精度と範囲が満足できるものではなかった

今日はこんな不安定な天候だったので、内勤を主に行っていて驚くことに (台風も過ぎた)

私の会社では毎月、防府エリアの需要家をおじゃまして定期的な電気に関わる取り換え業務を行っているのだが

ふと、後ろの席に目をやる。 従業員がPCでストリートビューを見ている 

何やら確認しながら紙に印を入れていた

Pc PC 画面

ゼンリン地図がとても役に立つ、大まかな当たりを付ける所までは

しかし、家の判別と業務内容の照らし合わせが必要なケースが出た

そこで Google の出番が来たそうだ ☆~

Dsc00621 電柱番号まで確認できた

最後の詰めは 今や ストリートビューの出番らしい (驚きだ)

以前、我が家も検索したことがある。 

近所の地点から少しづつマウスを動かし家へ近づく・・・・

東面の車庫内部まで撮影されているeye  子供の靴が干してあったhappy02

そう、こいつに盗撮にあったんだ ↓

20121004_googlemapios

 

            まあー お世話になっているのでヨシとしよう

                             ☆ すごい時代だ

 

 

« エクスマ  藤村講師と奥ノ谷講師 | トップページ | ライフライン?? 固まる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

写真の車

つい先日、うちの近所の公園に車を停めて

お昼の休憩をされておりました。

かなりニアーな所で見かけましたね!
外人でしたか?・・・ おもしろい切り返しを期待しますタカシさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59959669

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビュー Google mapはお仕事にも・・・  :

« エクスマ  藤村講師と奥ノ谷講師 | トップページ | ライフライン?? 固まる »

最近の写真