最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

獅子座L77星雲のキャラクターに出会う

仕事で高所作業をする事もある。今日は脚立で届く範囲の高さで作業をしていた・・・

懐かしいキャラと遭遇eye

何でこんな所に?? 

子供のいたずらか? よく見ると違う。

枝にビニールテープでぐるぐる巻きにされていた。

獅子座 L77星雲のヒーロー "ウルトラマン レオ"

Photo 木の上にいました

 Dcf00051 レオ発見

意図がよく解らない。鳥などの脅しだろうか?

マグマ星人に故郷を追われココに逃げて来たのだろう・・・

テレビの設定で行くと、宇宙難民だったレオ。

他のウルトラマンとは兄弟ではない。(M78星雲の出身ではない)

弟のアストラに助けてもらいなさい! と言う事で残置しました。

こんな所に コンナ物が・・・と言う事が仕事柄たまにあります。

この人形、顔は無くなっていました。

天に伸びた手がイタイタしく心に残ったのでブログに載せてみました。

合掌paper

2014年6月26日 (木)

富海クリーン作戦

今日は海開きに先立ち 清掃活動 に参加。

Dsc00564

今回で第28回目となる清掃活動scissors 最近の呼び名は "富海クリーン作戦" だ !

ココは防府市の富海と言う場所。

もう少し行くと隣の周南市 湯野に入る防府では一番東の村。

歌手 南沙織 「17才」の だーれもいない海 の歌詞に出てくる海岸で少し有名。

Dsc00547 開会式が始まった

今日は富海の小中学校の児童、地元自治会の方々や企業の協力会のメンバーを初め、私達の所属する団体など、防府で活動をされている各有志の方が集った。

総勢500名で一斉作業。

私どもは長靴を履いているので、水辺もOK。 なので石拾いを担当した。

結構有ったね sad

Dsc00552

数は力 !  13時から14時のたった一時間だったが最初と比べると、とてもキレイになった。

県内では既に2つの海岸で海開きが行われたそうだ。

周防大島町の片添ヶ浜と逗子ヶ浜が一番乗り!

ココは7/5が海開き。 もう、スグだshine

海岸では今年も海の家が準備進めていた。 完成間近の家を横目に作業に掛かる。

清掃作業に際し、山口県の日本海側の様な危ない漂着物や注射器などの特殊な器具は見当たらない。

助かったcoldsweats01

2014年もココ富海で 8/29~8/31の3日間 海岸を利用した青空Tシャツ展を行う。

今年は天気に恵まれるだろうか?

そして、富海海岸での海水浴や、夏には家族連れ恋人同士など、地元のイイスポットになってくれる事を期待している。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

最近の写真