最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« IE ゼロディ対策は! | トップページ | 住宅展示場 気を付けなはれやぁー »

2014年5月 8日 (木)

お客様との初めの入口

今日は社内の業務の事を書いてみます。

お仕事で相手となる方は 一般のお客様が 大変多いです。(弊社は)

〇〇〇と申しますが ! ・・・・・ と、お電話での対応がお客様と初めに接する入口です。

070117g0094200 そんなん結構 bomb

こんなお客様 結構います。

これは業務の一部が該当するのですが、弊社の窓口を任せているのは女性です。

いつも感心しますが、本当に丁寧な感じの良い受け答えをしてくれ大変助かっています。

この業務、女性に代えるまでは男性の私どもも仕事にあたっていました。

今日は会合で、集まった方から "あなたの処の女性の方、対応がとても良かったのですが"と仰っていただきました。

Img1216

  その方が、

Q : 奥さんですか? と・・・・ 

A : いいえ あれは 違いますが 〇〇〇です。 と私が答え、・・・

他の方が

A :  "奥さんは もっとシャキシャキした方よ! " 横から 言われました。

coldsweats01 そうです。Yes !! (怖い方です。心の叫び・・・)

でも、他のほう は割りとオットリしてて その女性。

やはり 向き不向き がありますね。

この事は、顔が見えない分、返って人柄がでるのだと感じます。 

男性は 結果や優先する事柄・内容を重視しする傾向が強いと思います。

あくまでも最後はそこに行くのでしょうが、先ずは受け入れてもらう会話が無いと結果は望めません。

説明に熱が入ったり、こちらの都合を押し付けていないか? など、女性の対応から学ぶ事多きです。

明日、出社したら ホメてあげたいです。

そう言う僅かな事が 会社にとっては大きな功績だと感じます。

« IE ゼロディ対策は! | トップページ | 住宅展示場 気を付けなはれやぁー »

コメント

奥様をしゃきしゃきした方にしたのはあなたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59602807

この記事へのトラックバック一覧です: お客様との初めの入口:

« IE ゼロディ対策は! | トップページ | 住宅展示場 気を付けなはれやぁー »

最近の写真