最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 約20数年ぶりかな? ぶるうべる | トップページ | エルム鉛筆削り、FOMA F901iT まだ使える »

2014年5月 1日 (木)

セウォル号

【連日の話題について】

韓国南西部沖で修学旅行中の高校生らが乗った旅客船「セウォル号」が沈没

乗員乗客476人を乗せた同船は16日、南西部の沿岸から約20キロの沖合で転覆。

乗客には、修学旅行で済州島へ向かっていた生徒や教師ら339人が含まれていた。

これまで救助されたのは174人のみ。メディア報道によると、確認された死者数は104人に達した。現在もその数は増え続けている。

以上が事故の内容。ネット記事を引用させてもらった。

Pk2014041802100042_size0  

【私的に思う・・・】

原因究明は今後進であろう。

ずさんな管理体制と韓国と言う国の本質が露呈した!

tv ビッグニュースにメディアが連日の賑わいをみせる。shine

人としては、大変悲しいニュースを画面越しに見せられ心が痛む。

そして次から次へと出てくる不祥事。

助けられる命がもっと有ったのに !と誰もが思う。

しかし、被災者側の態度、韓国人の現地の保護者に対し別の気持ちが強い。

そう、私たち日本人と比べて、本当に嘆かわしい

これが正直な気持ち。

どうしたのだろう・・自分。最近は、本当に気持ちに変化がある。

国を挙げて続く反日活動のエスカレート。

これまで日本政府が行って来た援助、謝罪活動への一切の考慮を感じない韓国。

その長年の態度だ。

また、数年前にもこんな事が・・・と思い返される。

Taremaku

20101013212701114

心の広い日本人も、もう本当にウンザリだと感じる。

だから、命を落とした方へは人として心が痛む反面、韓国で起こった出来事に対しては日本人として悼む気持ちが湧いて来ない。そんなニュースとして私自身には聞こえて来る。

う~ん。

今回は韓国批判の内容だが、一言でいえば”自業自得”。

乗り合わせた方に対しては”ふが悪かった”としか言いようがない。

悲しいかな、そんな気持ちでいる自分がいる。

みなさんはどうだろうか? 

自身、沈没した写真を載せず、図を選んだのは日本人としての配慮だと思う。

対岸の火事に対し、合掌。

« 約20数年ぶりかな? ぶるうべる | トップページ | エルム鉛筆削り、FOMA F901iT まだ使える »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59561233

この記事へのトラックバック一覧です: セウォル号:

« 約20数年ぶりかな? ぶるうべる | トップページ | エルム鉛筆削り、FOMA F901iT まだ使える »

最近の写真