最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハリーポッター | トップページ | 奇跡のリンゴ(ウォウ ウォウ シネマ・・・・ 泣 ) »

2014年5月22日 (木)

野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ

ここ最近、特に、この一週間は出事が多かった。

久しぶりにゆっくりしたので、たまっていたテレビを見る。

名言が出た flair

日曜ドラマ 「ルーズヴェルト・ゲーム」

銀行を舞台としたドラマ 半沢直樹 で人気を博した大和田常務役香川照之だ。

962x546xb2757b1760e89434b7796755 土下座しろー

1011x544xc25fdacd305c4c619eb2e97 (土下座 よかったです)

今回のドラマは、ある会社の存亡とその会社の社会人野球部の廃部の危機を描いている。

こちらも逆転に次ぐ逆転のストーリー転回だ。

6207563f8dfbc90b2d69753e2613aacc

舞台となる会社、 青島製作所社長の細川役 (唐沢寿明)。

大手メーカー ジャパニクス社長の諸田役 (香川照之)。

7dcb030b6189b827882d89782985b44b

7e04f6e7ce4c930833ac2734049ac5c6 まさかの逆転

88c1f255ad3067a1fb3e4f1637b4c483 怒る 諸田社長

15047cce0fd384862bcea20c6ab02993 (ヒールぶりが素晴らしい)

イツワ電器社長の坂東役 (立川談春)

不況の波に乗じ、同業他社が青島製作所を狙う。

punch 名言が出たのは第4話

青島製作所  細川 VS 諸田の場面から、まさかの逆転で怒った諸田が坂東に放ったこの言葉!

諸田・・・・・・「この不始末、どう納めるおつもりか!」

坂東・・・・・・「要はカネだよ、カネ!」 と開き直る始末。

それに対し諸田が言い放ったセリフ

「たしかに世の中はカネだ。しかし君が言うカネの意味と私が言うカネの意味は180度、いや、540度違うんだよ!」

一瞬考えますね・・

360度だと反対どころか戻ってきますが、540度だと一回転半かぁー

このフレーズ、今度 近い内に使ってみたいです。

私も常々思いますが、危機にこそ、その人の本領が発揮される。また、世の女性諸君、男はピンチにこそホントの男の価値が出るんだ ! と・・・

こんな人も聞きます。

危機が起こらない様、そう成る前に先に対応している事の方がスゴイ事だと。

でもね、急に来るんだよ 危機は。

気付かないふり、鈍感力が勝っているのは私だけなのか・・・

« ハリーポッター | トップページ | 奇跡のリンゴ(ウォウ ウォウ シネマ・・・・ 泣 ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

中村さんと大和田常務。

案外似てるところあるよね。

scissors
悪人ではありませんが、 ヤリ手です。
土下座得意ではありせんのでタカシさんにおまかせします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59685318

この記事へのトラックバック一覧です: 野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ:

« ハリーポッター | トップページ | 奇跡のリンゴ(ウォウ ウォウ シネマ・・・・ 泣 ) »

最近の写真