最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あー消費税 | トップページ | 防石鉄道カンバック »

2014年4月 3日 (木)

ラーメン 蘭蘭 に久しぶりに行きました

【今日は食べログ】

今日がこの地方の 桜満開 ド真ん中と言うような 春日和!

山口市まで仕事へ行ったので、昼食はと・・・・
最初に中央図書館から山口保育園方面近くに向かった所に位置する
昼食処でおすすめの はしもと へ

しかし、昼食終了crying えーまだ12:28なのにです。いっぱいでした。

では、午後からの仕事の場所に近い方面へと言う事で美味しいラーメン店へ!

Dsc01743 美東方面435号線へ入り

山口バイパス9号線から吉敷を美東方面へ向かう435号へ入った直ぐの所

見えてまいりました。

Dsc01737 Y路の所にあります

Dsc01738 らんらん 蘭蘭

この店只ならぬ雰囲気 eye
今日は既に待ち客が数人外へ並んでいます。

お昼はひっきりなしにお客が来ます。

来店の際は入口の所で名前を記入して、呼ばれたら席へ案内されます。

奥の座敷は3テーブル。カウンターと店内にテーブル席が数席。

好みもありますが、私は店のイイ所しか見ません!
そして、勉強に成るなと思い 色々な所を観察します。

【店内は】

私、いらっしゃいませー  の極力大きな声のおもてなしが苦手です。

笑顔と声の大きさがバッチリで、ココは落ち着いて迎えてくれます。

客層が職人さん、学生さん、赤ちゃんを連れたファミリーの方、などなど
幅広い層のみなさんがゆっくり味わいながら席にいました。

万人が来られる雰囲気と飽きのこない美味しさがココに有ります。

また、テーブルを片づけ終わってから 客様を順に案内します。

空き席が有っても いそいそ させず、食事をゆっくりとる事が出来る接客です。

注文の際、おすすめを聞きましたが私は 今日は ”ネギめんまチャーシュー”の

Cセットを頼みました。(ハンチャーハン付です)

※チャンポン と 豚キムチラーメンを勧められました。次回たべましょう。

Dsc01742 ネギめんまチャーシュー

Dsc01741 ハンチャーハンのCセット

あっさり とんこつ に舌鼓。
ギラギラ感や こってり感は無く、薄くザラ位の白淡スープ系で丁度よいです。

チャーシューは脂部位が少なく、タレにたっぷり浸かった感の無いこれまた あっさりです。

黙々と食べる方やゆっくり話しながら召しあがっている方ばかりですが、
不思議と 美味い! などの声は少なく。

美味いのは本当ですが 、シンプルに おいしいラーメンを当り前の様に頂いている
感覚で堪能できます。このウマさが蘭蘭の常識だと皆さん感じているのでしょう。

店内では替え玉や、追加のギョーザを数人頼んでいました。

接客時、麺の硬さは訊かれませんが、好みを聞いてくれるかは?
ふつう もしくは、やわらかいとお答えしておきましょう。

指摘を店内で1点だけ

奥のトイレは改良されると良いかもです。

扉が開くと、少し広めの室内がダイレクトに見えます。

昔、違う店で実際に遭遇したのが・・・

小さいお子さんを連れたお母様が一緒に入り、用をたされていました。
子供が勝手にカギを開け、和便にしゃがんでいる立派なおしりがこちらにpunch

あわてて閉めてあげましたが、しばらく出て来られませんでした。

目隠しか、構造上 内扉を付けると大惨事が起こらないでしょう!

最後に

美味しい味と又来たくなる秘密は 言い換えればどんな仕事にでも通用する事ですね。
勉強に成りました!蘭蘭

 

« あー消費税 | トップページ | 防石鉄道カンバック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59401346

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 蘭蘭 に久しぶりに行きました:

« あー消費税 | トップページ | 防石鉄道カンバック »

最近の写真