最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« テレビを換えたいですね | トップページ | ラーメン 蘭蘭 に久しぶりに行きました »

2014年3月31日 (月)

あー消費税

ついに消費税5%最後の時を迎え、コンビニなどは深夜からテンテコマイ。

それと同時に、今日は市内の交通状態が大変混雑していた。なぜ?

学校関係の離任式が影響したのか? 

忙しい月末なのに大変マイッタbearing

建築関係の仕事は、駆け込み需要が多かったが人出が足らずどうしようもない。
長引く不況もあり、全般的に職人不足の業界。4月からの落ち込みが気になる所。

歴史は繰り返すのか?と昔を思い返す。

1988年12月24日 一般消費税 が決まった日です。
元は大平首相が言いだしっぺ1979年。(アーウー、そのおー)

Yjimagep9ukn1fk Yjimage4e9addc1

そして、竹下首相 1989年に物品税を廃止し3%の消費税がお目見えした。
当時はふるさと創生1億円のばらまきも記憶に新しいが、今思えばアレを
上手く町興しに使った所と、くだらない使い方をした所で差が出ている。

さらに 5%へと、1997年 にポマードの頭がひかる橋龍が引き上げた。
自民党は参議院選で敗北を喫し退陣。

景気が付いて来ていない現在、本当にこのままで大丈夫か?と国民は泣いている。

いつまでも政治家の皆さんとの感じる温度差は埋まらない。
そんな気がしている。

安倍さんも山口県人では無い。 そう、もう東京都民が長いのだ。

地方の底上げは、やはり自分たちの手で行っていくしかない。

身近な所では5月18日告示、5月25日投開票の防府市長選は大事である
そう思う 今日この頃。

« テレビを換えたいですね | トップページ | ラーメン 蘭蘭 に久しぶりに行きました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59389416

この記事へのトラックバック一覧です: あー消費税:

« テレビを換えたいですね | トップページ | ラーメン 蘭蘭 に久しぶりに行きました »

最近の写真