最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | テレビを換えたいですね »

2014年3月29日 (土)

お花見とバーベキューを楽しみましょう

[咲き始めたね] 

こんにちはpaperN竜一です。

新しいブログをはじめました。
早速見て下さった皆さま、ありがとうございます。

待ちに待ったお花見の季節がやって来ました。

さて、地元で有名な桜と言えば・・・・・防府市向島の寒桜です。はい!
県指定の天然記念物になっていて、3月上旬頃に開花します。

36496

小学校の校庭に植えられています

また、市の中心部に近い所では桑山(くわのやま)公園も花見をするには
もってこいです。

私は歩いて行ける距離に防府スポーツセンターが有るのでこちらで花見を
楽しみます。

やはり みんなで食べるバーベキューは最高です。
そんな時、美味しいお肉を調達できる場所はscissors

駅通りに面した‘’田村精肉店‘’こちらです。
A5ランクの肉は常に置いてありますが、誰もそんな肉を買う訳ではありません。

⇒なぜここで買うのか

1. 国産牛のみに こだわる

2. 料理に合わせた肉のカット

3. おやじの こだわりが本物

と言うわけで、特別な日はココしかありません!

通称 たむけん の肉として私は大好きです。
しかし、少しばかり おじさんと楽しい おしゃべりを しないといけませんよ。

まあー これもここで買う理由のひとつですが。

高齢者もビックリする位召しあがります。
いいバーベキューになる事まちがいなしbleah

さて、花も楽しみ! 仲間と飲んで、日本人の特権を楽しんでみてはいかがでしょう。

トップページ | テレビを換えたいですね »

地元ネタ」カテゴリの記事

コメント

また、みんなで花見BBQをしたいけど
忙しくて、なかなかそちらへ顔を出せません。
明日も朝から娘のスポ少ですわ。

そちらの花見スポットでイイ所があるでしょうか?
昨日の雨で又すこし寒い感じが゜している今日この頃。
来週くらいにやりたいと思います。では!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593520/59374815

この記事へのトラックバック一覧です: お花見とバーベキューを楽しみましょう:

トップページ | テレビを換えたいですね »

最近の写真